辛島美登里 オフィシャルウェブサイト

NEWS最新情報

2020.03.11

『Cherry blossoms Tour』愛知、神奈川公演中止のお知らせ

この度の新型コロナウィルスの感染により、

病魔と戦っておられます方、お見舞いいたします。

亡くなられました方、心よりお悔やみ申し上げます。

また日頃から辛島美登里を応援してくださり、

コンサートツアー『Cherry blossoms』を楽しみにしてくださっているみなさま、

大変なご心配とご迷惑をおかけして申し訳ございません。

日々の状況の変化や、また感染者が増加する中、

私もスタッフとミーティングを重ね、考えてまいりましたが、

3月20日愛知、3月22日神奈川公演につきまして

公演中止、とさせていただく旨、ご報告いたします。

心痛む時こそ音楽を届けたい、と自分を奮い立たせてきましたが、

様々な状況から今コンサートホールにお招きすることが

さらに不安を助長する現状を冷静に受け止めています。

また延期するにも、お客様を万全の体制でお迎えできるのは、

いつのことなのか、日程を定めることができず、中止に至りました。

決断の遅い私を何も言わず静かに見守り、

勇気づけさえしてくださったファンのみなさまには感謝しかありません。

チケットの払い戻し詳細につきまして、後日スタッフよりこのHPにてお知らせいたします。

それまで、お手元のチケットは大切に保管してくださいませ。

4月5日兵庫、4月12日東京公演につきましては、一縷の希望をつなぎ、

ミュージシャン、スタッフと共にリハーサルを進めております。

拍手したり、一緒に歌ったり、笑ったり泣いたり、時に手をつないだり、

客席のみなさまと想いをシェアしながら作り上げるのがコンサートなのに、

そのどれひとつも叶わない音作りはとても虚しいです。

けれど、リハーサルですら奏でる音には紛れもなく命があり、

あなたにも聴いてほしいなぁ!と素直に感じます。

この音は必ずお届けする日がきますので、待っていてくださいね。

今、音楽だけでなく、あらゆる立場の方々が辛い時期に耐えておられます。

何よりもみなさまの健康と安全が第一

子供たちがストレスをためない環境を作ることが最優先ですよね。

そしてもちろん私も健康に留意し、音楽を模索し、あなたと、

「大変だったね、逢えてよかった」と笑顔になれる日を信じ、前を向きます。

明けない夜はないのです。

乗り越えましょう。

読んでくださり、ありがとうございました。


2020.3.11 辛島美登里


追伸

昨日スタッフに撮ってもらったリハーサルでの一曲を

HPトップページにUPしました。
『Lullaby』よろしかったらお聴きくださいね♪

Page Top